急冷

かなり前だが、テレビの裏技紹介番組などで、缶ビールをすばやく冷やす方法というのを知っている方も多いと思う。ビールの缶を氷に埋め、指先でくるくる回すと、1分ほどで冷えるという方法である。やってみたら確かに冷えるが、氷が大量に必要だし、わざわざそんなことをしなくても、冷えたビールを飲みたければ、冷えたのを買ってくるか、余裕を持って冷やしておけばよいだけの話ではある。

そんな裏技がはやっていたころだったと思うので、3年ぐらい前だったろうか。新聞の地域版のプレゼント特集で、その原理を利用した缶ビール冷やし器というのが当たった。「キューレイくん」という製品で、伊勢丹の5,000円の値札が付いていた。裏技ブームに便乗した便乗商品だろうが、5000円も出して買った人はいるのだろうか。当たったときは物珍しくもあったが、しかし、上に書いたように、氷がもったいないので、使いもしないで、バザーか何かの機会があれば出してやろうかと、置き場所をとって邪魔になるが、取っておいた。

ところが、そんなものを使う羽目になったのである。新製品のビールを見つけたが、冷やしているのは売っていなかった。買って帰ったが冷蔵庫で冷えるまで待てない。そうだ、あれを使ってみようと引っ張り出してきたのだった。電池で動き、2本のローラーの上に載せて缶が回転するのであるが、結構うるさい。一応、再びしまっておいたが、多分もう使うことは無いだろう。

画像


画像


画像


http://blog.seesaa.jp/tb/57045731

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ビールのつまみは冷蔵庫の余りもので☆

    Excerpt: ビールとつまみが大好きです^^ 酒だらけのブログですが是非覗いてみてください! http://namabi-ru777.seesaa.net/ コメント・トラバ・相互リンク大募集中です! 記事.. Weblog: 焼酎・ビール.com ~プレミア焼酎ならおまかせあれ~ racked: 2007-09-25 00:22